読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



狼と香辛料/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・破産目前で一発逆転をかけて金の密輸をもくろむロレンスですが…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

主人公とヒロインにニヤニヤする最終回 アニメ 狼と香辛料

行商人ロレンスと狼の神で普段は少女の姿(ただし耳としっぽはあり)をしているホロの旅を描いてた狼と香辛料。
最終回は、破産目前で一発逆転をかけて金の密輸をもくろむロレンスですが裏切り者が出て大ピンチになりますが、あれやこれやで解決し破産は免れます。

そして、最後の痴話喧嘩を始めます。普段は、女性の扱いにやや不慣れなロレンスを老獪な(実は数百年生きている)ホロがからかって遊んでいるのですが、ロレンスに他の女の影がちらつくと機嫌が悪くなります。最後のいざこざの時に協力者の女性がいて、今回の痴話喧嘩もそれが原因です。へそを曲げているホロをロレンスはなんとかなだめようとしますが、その時ホロをやりこめるチャンスを見つけます。そして、それを実行した結果、ホロは真っ赤になって悔しがります。その後仲直りするのですが、最終回も本来の経済の事なんかどうでもよくなるほどいちゃいちゃぶりを見せつける、ホロとロレンス。このアニメは第2期が制作されたのですが、第2期も全く変わりませんでした…。