みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ハイキュー!!/最終回・結末予想ネタバレ注意!卒業式という終わりとこれからの始まりを。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

主人公の日向翔陽は小学生の頃にテレビで見た『小さな巨人』の姿に憧れ中学でバレーを始める。中学最後の大会の日に出会った天才セッター影山飛雄のいる中学に惨敗し高校でリベンジを果たす事を宣言する。しかし高校でなんとその影山と同じチームに入る事になり、倒すべき相手が一転相棒という存在になった。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

最終回では日向達の卒業式。日向と影山は別々の大学を選び2人は別々のチームに分かれる。
卒業式が終わり日向は影山に大学で影山に「お前を倒すのはおれ!大学でお前に絶対勝つ!」と宣言し、影山もそれに答える。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

青春を売りに出している漫画なのでハッピーエンド希望。1話のタイトルが終わりと始まりなので最終回は卒業式という終わりとこれからの始まりを描いて1話を思い出させる内容にしてほしい。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

恵まれない体格という才能に阻まれ、苦悩しながらも持ち前のポテンシャルと努力で日向が実業団で入団しプロ入りして最終的にはオリンピックに影山と共に出場する内容。