読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



けいおん・アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・家にギターを忘れ、演奏直前に取りに帰る唯…。 #ANIME

アニメ感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

唯の成長がみてとれた最終回 アニメ けいおん!

主人公平沢唯をはじめとする軽音部の活動をゆる~く描いたアニメ「けいおん!」ですが、最終回では、主人公唯の成長がみてとれました。
唯は、高校に入学したものの何もする気もなく、ニートになると脅されて入った軽音部に入部します。

これまで楽器はカスタネットくらいしかやったことがないので当然何もできない唯でしたが、無謀にもギターを選択し、悪戦苦闘しながらも練習と続け、それなりに弾けるようになっていきます。そして迎えた高校2年の学園祭。ここで演奏する予定でしたが、なんと唯は直前に風邪をひいてしまいます。風邪は治ったものの、家にギターを忘れ、演奏直前に取りに帰る唯。しかし、ここからが唯の成長を描いたものでした。1話で転んだ曲がり角も、滑りましたが転ばず進みました。1話では学校につくまで寄り道していましたが、まっすぐ学校まで来ました。そして、ニート一直線だったのが、学園祭の舞台でみんなの前でギターを演奏するまでになりました。
けいおん!は、日常系アニメと言われますが、こういう主人公の成長を着実に描いていて、ただ癒されるだけでなく、面白かったアニメでした。