みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



白い影/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・中居くんのイメージからはとてもかけ離れた「クールで孤独な医者」と…。 #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

中居くんのイメージを覆した「白い影」

それまでの中居くんのイメージからはとてもかけ離れた「クールで孤独な医者」という役で初回から最終回まで欠かさず見ていました。
最終回はそれまでのストーリーから予感はしていましたが、やはりアンハッピーエンドでとても悲しかったです。
中居くん演じる直江先生は余命幾ばくも無い重病を患っていたので、助からないとは思っていたのですが最期は自ら命を絶ってしまうという悲しすぎる結末でした。
竹内結子さん演じる看護師さんと恋仲になり、子供を授かっていたのですが直江先生は知らないままという救われない内容で、今でも思い出すととても切ない気持ちになってしまうくらい大好きで思い入れが強い作品です。
当時は「NN病」=中居直江病という造語ができるくらい今までにないクールな中居くんに女性たちが夢中になっていました。もれなく私もすっかり夢中でした。笑
その後、あまりにも人気があって高視聴率だったため単発のスペシャルドラマが作られたほどでした。
主人公がもう亡くなっているので、直江先生は回想シーンという形でしか登場しないのですが少しだけ心が救われるような終わり方になっていて、連続ドラマのときの悲しさが少し和らいだかなと感じました。
バラエティの中居くんしか知らない人には是非とも見てほしい作品です。