みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



マツコの知らない世界/感想!お弁当の世界については温かい状態が保てるものからデザートを冷たい状態にできる容器などが…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マツコ の知らない世界 5月12日21時

お弁当の世界については温かい状態が保てるものからデザートを冷たい状態にできる容器などが紹介されてたいへん興味のある内容でした。
容器だけでなく、お弁当の中身も紹介されてマツコさんがおいしそうに食べられているシーンやきれいにおかずが詰められているお弁当は今後のお弁当作りの参考になりました。

普段は保温も保冷もないお弁当箱を使っているので、特に保冷機能のお弁当箱は今からの季節にはぴったりなので1つは欲しいと思いました。
続いてのコーナー、クラシック作曲家の世界は楽器経験のある私にとっては面白い内容でした。
30歳程年の離れたプロの演奏家ご夫婦が1日の過ごし方やシーンごとにおすすめの楽曲の紹介等をされるのですが、奥様のとてもプロとは思えないような明るく面白い雰囲気に、見ていて楽しかったです。
マツコさんも所々で奥様にツッコミを入れられる程で気に入られてる感じが伝わりました。
最後には楽団の方達と一緒にマツコさんも飛び入りで、威風堂々などマツコさんリクエストの楽曲を皆さんで即興演奏されていたのが素晴らしかったです。
ティンパニーやシンバルをマツコさんは演奏されていたのですが、譜面をほとんど見ることなく、周りに合わせて演奏に加わっていらっしゃったのが凄いと思いました。
マツコさんのまた違った一面を見ることができ、私の中のマツコさんの印象はますますアップする程です。