読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



アニメ・ひぐらしのなく頃に解/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・ある意味 ハッピーエンドですよね…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

仲間を思う大切さ。「ひぐらしのなく頃に解」の最終回に感動。

もともとアニメもドラマも映画もですが、1話完結的な話よりも続き物のほうが好きな傾向にある自分でしたので「ひぐらしのなく頃に」シリーズは強烈に頭の中に入ってきました。
シリーズを通してみないと完結しないアニメです。シリーズ「解」に入る前から序章がありますが、基本的には「解」で明かされます。
そこではこれまでの前作での出来事が重なり合いながら本当の仲間はこんなにも思いやれるのか?と「解」の中で徐々に謎が解明されていきます。
スピード感をもって一気に結末へと向ける迫力は、感動と興奮を与えてくれました。
そしてついに最終回。謎が全て解明された上で戦いの決着が付く訳ですが、ある意味ハッピーエンドですよね。
迎えれなかった次の日が迎えれて終わる。涙と興奮無しには語れません。
本当いい最終回でした。
全てを解明してしっかりとした結末を迎える。これは物語としての完成度の高さを示していると思います。
最高でした。続けてみた甲斐ありました。
その後の「礼」シリーズが出たのも興奮収まらぬファン達の為のその後のストーリー的な意味も大きいですが、さらに1つ残っていた謎を解明して終わりましたよね。