読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ブログに書きたいテーマ:人間関係で苦しんでいる人たちに、勇気を与えられるような記事を書きたい。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

人間関係で苦しんでいる人たちに、勇気を与えられるような記事を書きたい。

人間関係で悩み、苦しんでいる人はたくさんいます。学校の同級生、先輩、先生、職場の同僚、上司、ママ友、家族、親戚、…挙げたらキリがないほどです。
そのような苦しみを紛らわすためにインターネットでも井戸端会議のようなしゃべり場のコミュニティが数多く運営されています。また、啓発的な記事も多く見られますし、最近はお金を払って勉強するセミナーみたいなものまであるようです。
ですが、このようなコンテンツを見ていると、その多くが「うまくやり過ごしなさい」「少しの我慢で平和が保たれる」といった内容のものが多いです。それって違うんじゃないでしょうか。ひとりひとりがのびのびと意見を言える、暴力的な、威圧的な我慢を強いられる必要のない環境。本来はどの環境もそうあるべきだと思います。
自分自身も、怯えて何も言えなかった人間でしたが、心ある人の助言のおかげで、堂々と意見を言える人間に生まれ変わることができました。インターネットでも、傷の舐め合いではなく、そのような助言を、勇気を与えられたらと思います。