みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ドラえもん「野比家は三十階」アニメ感想&あらすじ・秘密道具高層マンション化エレベーターで…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラえもん 「野比家は三十階」

5月15日金曜日放送

アニメの簡単なあらすじ。

高層マンションに住む友達に影響を受けて、のび太も高い所にすんでみたくなりました。ドラえもんの秘密道具高層マンション化エレベーターで野比家を空中へ移動しました。泥棒に入られたり、0点のテストが飛んだり、台風の強風に巻き込まれたりと散々な結果となりました。

面白かったところ、好きだったところなど。

空中へ移動した野比家の窓から、のび太の0点のテストが飛んでいってしまうのですが、その数の多さにびっくり、思わず笑ってしまいました。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

0点ばかり、あんなにたくさんとってしまうのび太、それでも名前の通りのびのび、素直に元気に育っているのび太が大好きです。ドラえもんの支えも大きいけれど、のび太のパパ、ママの愛情は素晴らしいのでしょうね。

一番好きだったシーンに関して。

30階の高層マンションに住んでいるという友達に驚くジャイアン、スネ夫、のび太。そのお宅へ遊びにいかせてもらい、30階からの眺めにうらやましさでいっぱいの3人。中でも、おぼっちゃまのスネ夫が悔しがる姿が新鮮で、良かったです。