みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ブログに書きたいテーマ:子育ての悩みや子供を育てる上で知っておくと役に立つような知識をライティングしたい。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子育ての悩みや子供を育てる上で知っておくと役に立つような知識をライティングしたい

長い間保育士として勤務してきたので
子育てに困っておられるお母さんをたくさんみてきました。綺麗ごとではなく、悩んでいる親の本音で共感できるブロクがあってもよいと思います。
育児書などは、マニュアル化した答えしか出ていませんし、お母さんの心の奥にあるモヤモヤとしたものに共感できる回答はなかなかないですよね。

こうしたら良いのでは?という色々な具体例などがたくさん記載されていると参考になるかと思います。

私も二人の子供を育てましたので、子育てをしていて後から、「こんなサービスやこんな風にすれば良かったのだな」と思ったことがたくさんありました。時代は違いますが、参考になることもあるかと思うので、そういうことも一緒に載せれたらよいかと思います。