みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜最終回と結末の予想&感想「蒲原希子は陽斗に受験を決意、お金がないので特待生制度等を」ネタバレ注意・続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

シングルマザーの蒲原希子とその息子・陽斗が通う名門幼稚園であるしずく幼稚園が舞台のストーリー。しずく幼稚園に通わせているセレブママ達にはさまざまな事情をかかえており、蒲原希子が関わりながらも進んでいくストーリーである。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

蒲原希子は陽斗に受験をさせることを決意するが、お金がないので特待生制度等を利用すると思う。小野寺家には引きこもっている長男・彬がいるが、蒲原希子が関わることで引きこもりの原因を解決すると思う。後藤家では旦那の不倫を暴いて、娘・梨香を母・みどりの元に返してほしい。神谷家では身の丈にあった生活をし、娘・桜子の受験は断念すると思う。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

蒲原家ではお金の心配もせずに陽斗に受験をしてもらい、無事合格。その他の家族も蒲原希子が関わったおかげでそれぞれの事情を解決し皆、ハッピーエンドになると思う。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

続編では陽斗が通う私立小学校を舞台にさまざまなトラブルが起こったり、それぞれの事情を抱えたセレブママ達の中に蒲原希子が割り行ってくるようなストーリーだと思う。