みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



心がポキッとね・最終回と結末「みやこと心はハッピーエンドで終わって欲しい。春太と静は、共存しながらも」予想&感想ネタバレ注意・続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

主人公の小島春太は昔、妻(静)に暴力を振るってしまい、後悔の念が強く、全てに挫折していたが、家具屋の社長(心)に拾われ、少しずつ回りと関わりを持つようになっていく。

そんな時、葉山みやこと出会い、倉庫の1階で一緒に暮らすようになったが、2階で暮らしている社長(心)の部屋に、心の彼女も一緒に暮らすようになったが、その彼女は春太の元嫁であった。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

春太は静と、心はみやこと一緒になる方が幸せだと思うけど、春太と静は、1度離婚したこともあり、なかなかうまくは行かないと思う。春太は一人で生きる事を選び、静は仕事一筋を選ぶ。みやこと心は付き合い始める。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

みやこと心はハッピーエンドで終わって欲しい。春太と静は、共存しながらも、お互い別々の道を歩んで行くかなぁ。それでも四人の関係は続いていて、みんなでバーベキューしたり、ご飯食べたりして、よき仲間は続いて行くかな。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

みやこと心の間に子供ができる。春太と静も祝福し、四人で育児をしていく。子供が可愛くて欲しくなった静は、春太にお願いして、再び結婚して、子供を作ることになる。