みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ハッピーエンド?太平洋戦争が終わり、天皇の料理番となった徳造は、必死に…天皇の料理番・最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意・続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

天皇の料理番・最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意・続編があるなら?**これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。
地方の裕福な家庭で育った秋山徳蔵は何をやって続かなかったが、トンカツの美味しさに魅了され西洋料理のコックの道へ踏み入れる。

厳しい修行や妻との別れにも耐えて、ついに本場のパリの地での修行へと旅立った。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

周太郎は、ほどなくして死を迎え、最後を看取ることができなかった徳造は、更に必死で修行を続け、俊子は徳造以外の男を愛せないまま、結局は、一人の身となり、松井新太郎は、フランスに飛び、画家として成功する。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

太平洋戦争が終わり、天皇の料理番となった徳造は、必死に、物が無くなった世の中でなんとか陛下に美味しい物を食べさせようと、努力していたが、陛下が国民と同じものを食べたいと言われるのを聞き、すいとんを作る。

陛下の笑顔に、家族や徳造の人生に関わってきた多くの人々の笑顔が重なる。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

戦後の成長期の様々な出来事を背景に、子そして、孫たちの人生に焦点を当てて、料理を目指す一人の孫の存在を中心に、祖父、徳造との葛藤を越えて、世界的なシエフになっていく様子を描く。