読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



絶対にハッピーエンド?ワンピース-ONE PIECE/最終回・結末「作者の尾田先生は子供たちに夢を与えるのが大好き」予想ネタバレ注意! #COMIC

マンガ感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース ONE PIECE

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

大海賊時代に生まれた主人公ルフィが海賊王を目指す物語。仲間を増やしながら、様々な敵と戦って、だんだんと強くなり、またその間違ったことが嫌いな性格から、戦いでは数々の国を救っていきながら、海賊王を目指す。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

ルフィには人を惹き付ける力があるという伏線もあり、今までにも敵だった人たちや周りの人々がつい力を貸してしまいたくなるようなキャラクターなので、麦わらの一味だけでなく、今までに出てきたキャラクターがみんな味方になると思います。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

絶対にハッピーエンドだと思います。今までのエピソードでも、どんなにひどい戦いやエピソードがあってもハッピーエンドに終わっていましたし、作者の尾田先生は子供たちに夢を与えるのが大好きで、ワンピースも読んでいるとわくわくする物語なので、最後はどんな形であれ、ハッピーエンドで終わると思います。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

ワンピースは続編がないくらい完璧にラストまで書ききりそうですが、もし続編があるとしたら、ルフィが海賊王になって、その次の世代がまた海賊王を目指すという物語になるのではないかと思います。