読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



俺物語!!10話「俺の山」アニメ感想&あらすじ・彼女である大和とピクニック(という名の登山)デートに向かう猛男…ネタバレ注意。 #ANIME

アニメ感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

俺物語!!第10話「俺の山」

アニメの簡単なあらすじ。

夏、彼女である大和とピクニック(という名の登山)デートに向かう猛男。しかしあるハプニングが起こり、二人は通常のルートを大きく外れて遭難してしまう。猛男は大和を守りきれるか。二人が無事帰るまでのドタバタを描いた回。

面白かったところ、好きだったところなど。

このアニメの見どころは、やはり猛男の人間離れした姿にあります。毎度何かしらのハプニングに見舞われますが、その類稀な身体能力・精神力でその窮地を乗り越えてしまう……今回はそれがよりクローズアップして描かれていました。崖から落ちても、大和を庇い、さらには無傷。木を登れば遠くの音を察知して、帰り道を導き出す。こんなにも頼もしい彼氏はいません。とても面白かったです。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

主人公である猛男は勿論ですが、ここはその友人である砂川を推します。何故このキャラを注目するかというと、このアニメにおいて重要なツッコミ役であるからです。人間離れした猛男に「それはおかしい」とツッコミ、その冷静さは時に笑いを誘います。声優は、主要人物の声をあてた経験も多い島崎信長さん。とてもキャラに合っていて、素晴らしい演技をしてくださっています。

一番好きだったシーンに関して。

中盤、猪と遭遇してしまうシーンが今回で一番笑いました。

茂みより飛び出してくる猪、そしてそれに対して真っ向から受け止めた猛男。更には熊が相手でも構わないとまで……こんなに逞しい男性がいていいのかと、衝撃で言葉が出ませんでした。ツッコミ不在の中で起こる超展開がとても印象的なシーンです。