みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ダイの大冒険/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ハッピーエンドかと思いきや、突然現れたのは…。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」、ラストは(当時)衝撃的だった・・・

最終回1つ前で真・大魔王バーンを倒したダイ。決戦場真下にいたダイの仲間もそれに気づき、落ちてきたダイを受け止めにいくが、その時ポップが「この役は誰にも譲れねぇ」と飛び出したのは流石だなと感じましたね。
冒険当初から苦楽を共にしてきたのですから。初期のハドラーやクロコダインと戦ったころは確か見捨てて逃げまくっていたような・・・

これでハッピーエンドかと思いきや、突然現れたのは(アバンが)倒したはずのキルバーン&ピロロ。
更に衝撃的だったのが、使い魔と思われていたピロロが本物のキルバーン、本体と思われていたのが黒の結晶(コア)(爆弾みたいなもの)の塊であった、ということですね。
まぁよくあるパターンといえばそうかもしれませんね。人形遣いが傀儡で本体は人形の方だった、とか。
その真・キルバーンがマァムに一撃で倒される、というのは・・・裏ボスとしてはいかんでしょ。
でも本家ドラクエでもラスボスがしょぼいというのはありますからね。5のミルドラースとか(ぁ

コア爆発による地上世界消滅を避けるため、飛行能力を持つダイとポップが空高くへ抱え込みますが、ダイはポップを蹴り落とし、1人犠牲となったのはこれまた衝撃的でしたね。
バーンとの戦いのときに言っていた「おまえを倒して、この地を去る」という、そのままの状態になってしまったわけですから。
完全なハッピーエンドではない終わり方に当時は何だかなぁ、と思いましたが、それもいい味だしているなぁと思うようになってきましたね。

拙い文章ですが、ぜひ一度読んでみてはいかがでしょうか。

ありがとう寄稿マンガ最終回

もはや、週刊少年ジャンプでの連載終了から25年は経っていると思われるので、知っている方は30代半ば以上では無いかと思われるのが『ハイスクール奇面組』。

ハイスクール奇面組/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・高校を卒業してストーリーが終わってしまうところをタイムマシンを使って作者が一年前に転送され連載が強引に継続…。 #漫画 - ナカノちゃんねる

そして、迎えた最終回。長い長い間、見守り続けた私にとって、大満足の大円満。ウルトラハッピーな最終回でした。

犬夜叉(マンガ)最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・かごめが?半妖の犬夜叉は年を取らず?りんちゃんと刹生丸の今後はどうするのかと…。 #漫画 - ジャンプ部屋ブログ