読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



パーマン/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・パー子の思い出は「ドラえもん」のコミックの中に何度か出てくる…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ「パーマン」、寂しいけれども爽やかな最終回でした。

不二子F不二夫の「パーマン」は、私のヒーローでした。
個性的な4人のパーマンが色々な事を解決したり困難にぶつかった時に心を一つにしてみんなで乗り越える姿は、毎週の楽しみでした。
特に、パーマン1号は、力は強いけれども心は少年のまま純粋であるというギャップが堪らないキャラクターでした。
そんなパーマンの最終回は、パーマン1号が宇宙に旅立つという寂しいものでした。

パーマン1号の実力を評価したボスが宇宙にいる他のパーマン達と一緒に活躍してもらいたいという事からパーマン1号は決意して宇宙へ旅立っていきます。
しかし、パーマン3号である女の子のパー子は寂しい心を振り払ってパー子のある秘密を教えてあげます。
その秘密を知ったパーマンは勇気をもらい、宇宙へ元気に旅立って行きました。

私は地球い残されたパー子に自分の思いを投影させ、しばらく寂しい気持ちでいた事を思い出します。

今でもこの最終回を思い出すたびに胸がきゅんとしてしまいます。
しかし、このパー子の思い出は「ドラえもん」のコミックの中に何度か出てくるのです。
パー子やパーマン1号と直接描かれているわけではありませんが、宇宙へ旅立った男性に思いを寄せいつまでも待っていると心に決めているあるアイドルがこのパー子だと思っています。
最終回でパーマンは宇宙へ旅立ってしまいましたが、同じ作者が描いたコミック「ドラえもん」でもこのように時折登場してくれるのが「パーマン」と「ドラえもん」のファンとしても嬉しい限りです。

ありがとう寄稿マンガ最終回

スポーツ漫画の最終回は対外大きな大会で優勝したり、負けてしまったり怪我をしてしまったり、という終わり方が多いをうに思いますがドカベンは違いました。

ドカベン/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・明訓高校不動のエース里中智が学校を退学…。 #漫画 - 面白い漫画を教えてください。

思い出に残るアニメ、それは「みなしごハッチ」です。再放送だったのかな。とにかく悲しくて辛くて毎回泣くのにどうしても毎週見てしまう~。

昆虫物語みなしごハッチ/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・最初は怖かったカマキチのおじさん(かまきり)が…。 #ANIME - ナカノちゃんねる