みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



花咲舞が黙ってない2第1話/ドラマ感想“原作:池井戸潤”“女版、半沢直樹”といった前振りに勝手に期待しすぎた私が悪いのか?…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

7月8日「花咲舞が黙ってない2」第1話 感想

全シーズンは見てなかったけど、視聴率が良かったようなので、今シーズンの第1回目を見てみました。
しかし・・・なんだか・・・・・・薄っぺらい。1話完結形式がそれを助長しているのでしょうか?“原作:池井戸潤”“女版、半沢直樹”といった前振りに勝手に期待しすぎた私が悪いのか?(1シーズン目は見てないけど。)
「お言葉を返すようですが!」で始まるパワハラへの反撃。(ほぼ、花咲舞独りで。)水戸黄門張りの、スカッとさわやか勧善懲悪というパターンが受けているのかもしれませんが、悪のはびこり方が大きければ大きいほど“やっつけた”感も大きくなるというもの。あれじゃ、やっつけられる方もやっつける方も小粒に見えてしまう。杏さんも上川隆也さんもファンであるだけに、もったいないなぁ、と思ってしまうのです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

タケオがスマホの扱いになれていないらしく写真を撮ったら、自分の顔をふいに写してしまったシーンが面白かったです。それを見て笑っている砂川の様子が微笑ましかったです。

アニメ俺物語!!5話/感想&あらすじ・砂川とタケオが帰宅をしている時川に溺れている子供が…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの恋愛ブログ。

クラスの皆を危険なめにあわせてしまったことを反省し、でも何をすればいいか分からないので、カルマに自分を使うように頼むところは、かっこいいなと思いました。

アニメ・暗殺教室14話「ビジョンの時間」感想&あらすじ・寺坂が、殺せんせーと兄弟だというイトナとその保護者であるシロと協力して…ネタバレ注意。 #ANIME - ナカノちゃんねる