みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



日本テレビ「世界の果てイッテQ!」8月2日/感想!リアクション芸人の出川が、はじめてのロンドンで、珍英語を連発していて爆笑…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

8月2日日本テレビ 世界の果てイッテQ!

イッテQ!で、リアクション芸人の出川が、はじめてのロンドンで、珍英語を連発していて爆笑だった。何かが、どこにあるかを英語で尋ねるのだが、ありったけのボキャブラリーを使って、その場所をたずねる。その彼の英語がとんでもなくて、笑えたけど、同時に感動もしてしまった。

仕事とはいえ、まったく気おくれすることなく、めちゃくちゃな英語を連発するのは、すごい度胸だ。ふつうなら、まず恥ずかしいし、こんなデタラメな言い方できないと思う。でも何回もトライして、通じた時の喜びは、何か昔の自分を見ているようでもあった。日本人のコミュニケーションに必要なのは、彼のような、なりふりかまわず、ぶつかっていく姿勢だと痛感した。