みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



アマゾネスアイランド8月14日/感想!第一ステージは沖縄本島北部ヤンバル、第二ステージは長崎県上五島カヅラ島にて行われた…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アマゾネスアイランド【8月14日 21:00~22:52】

女のあざとさ、強かさ、裏切り、自責の念…よくも悪くも「女」が容赦なく詰め込まれていて時間を忘れて見入ってしまった。

遠野なぎこ、芹那、美奈子、さとう玉緒、水野裕子、馬場園梓、KABA.ちゃん、江利奈、寺田御子、梨衣名ら女性芸能人10名が賞金200万円を賭けサバイバルゲームに挑戦する番組だ。
第一ステージは沖縄本島北部ヤンバル、第二ステージは長崎県上五島カヅラ島にて行われた。

沖縄と長崎の美しい自然もさることながら、見入ってしまった理由のひとつに好感度の低い女性芸能人、女の嫌いな女を起用していることが挙げられる。
各ステージで指令されるミッションによって浮き彫りになる人間性も十人十色。与えられたミッションを忠実に遂行する者、あれこれ理由をつけて人任せにする者、勝つためにパートナー乗りかえる者、と様々だ。

第一ステージでは好感度が低いとされる芹那がパートナー寺田御子の潔癖症というハンデを背負いながらも臨機応変にミッションをクリア。
翌日のパートナー選びの際にも寺田がサバイバル能力の高い水野裕子を指名したのに対し「今日一日で分かりあえてきた気がする。」とリスクの高い寺田をパートナーに選んだ芹那のタフさ、懐の深さに感心した。
また第一ステージ脱落者が沖縄の占い師ユタに今後のアドバイスを受けるシーンでは美奈子がユタから酒を控え子供の父親探しはせず子供ひとりひとりを大切にするよう諭されたり、第二ステージではシード選手として矢口真里が登場しステージ進出者たちから不満が漏れたり、皆がそれぞれ協力しあいペアとしてなじんで来たところに非道なミッションが投入されたりと、緩急ある構成となっていて非常に刺激的で面白い番組だった。

スパンを空けて続編に期待したい。

ありがとう寄稿。

本当に無念の思いです。衝撃だったのが。小さな薄いアルミで作られた船に、爆薬を積みこみ、船ごと人間魚雷として突っ込む戦法です。誰がこの戦術を考えたのでしょうか。

戦後70年特別番組「教科書で学べない戦争」感想!桜井翔さん池上彰さんのMC、パールハーバーをきっかけに、日米の戦争は…(ネタバレ注意)。 #TV - ジャンプ部屋ブログ