読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



結末予想ネタバレ注意!暗殺教室/最終回・卒業式で殺せんせーからもE組に落ちた理由等からも卒業し、椚ヶ丘中学から巣立っていくと思います。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暗殺教室

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

進学校の中でも劣等生ばかりを集めたE組の生徒達に、殺せんせーという謎のタコ型生物の暗殺依頼がまいこむ。

報酬の100億円を目当てに殺せんせー殺害に挑む生徒達。

殺せんせーは暗殺から逃げるどころかE組の担任として成績不振なE組の生徒達の学力をあげていき、やがて殺せんせーと生徒達の間に師弟感情が芽生えていく。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

3月卒業というタイムリミットをかわすことはできないので、それまでは勉強と暗殺に励むE組の生徒達が描かれるはず。

そして卒業式で殺せんせーからもE組に落ちた理由等からも卒業し、椚ヶ丘中学から巣立っていくと思います。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

椚ヶ丘中学の卒業式当日。

最後まで暗殺は成功しなかったが、防衛相の判断で殺せんせーは生かしておくことが決まったので渚達は安心して式出席のため本校舎へ移動する。

そこへ殺せんせーが過去に殺してきた被害者の遺族が復讐に現れ殺せんせーは罪を償うためにあえて無抵抗で暗殺される。

殺せんせーの亡骸は茅野が引き取り姉と同じ場所に埋葬する。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

生かしておくことに決定した殺せんせーは理事長の計らいもあり、そのまま学校に残り次のE組生徒達の担任として毎年教師を続けていくことになる。

数年後、姉の意志を継いだ茅野が教師として椚ヶ丘中学に赴任してくる。

副担任として殺せんせーと一緒にE組生徒達を導いていく。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

主人は心半ばで修行を諦めようとするのですが北方の真意を知らないままでいる場面で「喝」をいれるのはかなり面白くなってくるものです。

食キング1巻第7話幻のオムライス(土山しげる)感想&あらすじ・修行に励もうとする主人でもあるのですが「騙された」と思って…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。