みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「しゃばけ(畠中恵)」ネタバレ注意・しょっちゅう寝込んでばかりの若旦那、どうやって殺人事件を解決するの?(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

しゃばけ(畠中恵)しょっちゅう寝込んでばかりの若旦那、どうやって殺人事件を解決するの?

舞台はお江戸、それも江戸有数の薬種問屋の一粒種である若旦那は、とっても体が弱い。
顔良し、頭良し、お金もあるし、将来は大店の旦那様。なのに、小さいころから体が弱くて、しょっちゅう死にかけています。
そんな若旦那のまわりには不可思議な妖がうろうろ、若旦那の二人に兄やはとっても力の強い妖だし、家の屋根をぎしぎしいわせる小さな妖怪、家鳴りはおやつをねだります。
しょっちゅう死にかけている若旦那が、ある夜外にでかけて人殺しと遭遇しました。
人殺しは若旦那の家に薬を買いにやってきます。『命を購う薬が欲しい』。普通の人であれば、本気にしない言葉ですが、なにせ若旦那のお店は大店です。
よそではおいていないような薬もおいています。不死の薬を求めてやってきた人殺しを店の奥へと通します。
若旦那は人殺しの顔を見ていません。お客様だと思っていたら、突然態度がおかしくなります。
不死の薬を前にして、『これじゃやない!』不死の薬とは一体何なのか、若旦那に何の関係があるのか。
主人公一太郎の出生の秘密と絡んで、最後まで面白く読める本です。

ありがとう寄稿。

一日で仕上げられるストールを麻素材100%で織る日がありました。正直、私の趣味の色・デザインとは違い、実際に織っても使うかなぁ、どうしようかな、と思っていました。

手作りストール(麻100%素材)敬老の日で喜ばれたプレゼントを教えて! - 面白い漫画を教えてください。

まだ在宅ワークを初めて日が浅く、しかもなんのスキルも持っていないので、できる仕事は簡単なライティング作業か、検索サイトのキーワード検索結果報告作業がメインとなっております。

報酬が1円単位、10円単位のものが多く…アンケートや調査の作業をしていて、コツコツ貯金します・在宅ワークの収入の実態。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。