みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「耳袋秘帖 湯島金魚殺人事件 風野真知雄」ネタバレ注意・江戸時代、実在をした根岸肥前守が登場をする人気シリーズです(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

耳袋秘帖 湯島金魚殺人事件 風野真知雄

江戸時代、実在をした根岸肥前守が登場をする人気シリーズです。
このシリーズはたくさんの作品があるのですが、この湯島金魚殺人事件は金魚釣り、というキーワードが重要です。
金魚釣りというと、金魚すくいのようなものを連想するかもしれませんが、ちょっと違います。
それは読んでから推理をしてもらいたいのですが、このシリーズに登場をするお馴染のキャラクター、坂巻や栗田、椀田も大活躍。

時代物ですが、今まで時代物の小説に興味がなかった人でも十分に楽しむことが出来るのではないかな、と思います。

この作品の登場をする「くじら」は現在活躍をしているある有名人を彷彿とさせるキャラクターです。
イメージにピッタリなんじゃないかなと思うくらいでビックリするでしょう。

1冊読むと同じシリーズの他の作品も読みたくなる、そんな魅力ある作品です。
読んでみれば謎も少しずつ解明されていくっていう楽しみもあります。
全然繋がりを感じないこともどこかでみんな繋がっている、という不思議さもある作品だと思います。

ありがとう寄稿。

敬老の日におばあんちゃんに髪留めをプレゼントしました。おばあちゃんは髪が白髪でパーマを当てているのですが、もったいないからとなかなか美容院へ行きません。

おばあちゃんへかわいい髪留めを・敬老の日で喜ばれたプレゼントを教えて!髪が白髪でパーマを当てているのですが、もったいないからとなかなか美容院へ行きません。 - ナカノちゃんねる

在宅ワークは先月末から始めたばかりでまだまだ稼ぐというには程遠い金額です。
使い勝手もまだわからない状態なのでタスクにある仕事(アンケート,データ入力,記事作成)を多くこなして慣れようとしている最中です。

タスクの仕事は単価が安いため1日200円前後の収入で…アンケート,データ入力,記事作成などで稼いだお金は貯金・在宅ワークの収入の実態。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。