みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「服を買うなら、捨てなさい:地曳いく子著」ネタバレ注意・手放すべき服は決して着まわしができない服ではなく、自分の気分があがらないもの(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

服を買うなら、捨てなさい 地曳いく子著 目からうろこです

今、かなり話題の本ですが、数か月前に書店で取り寄せ購入しました。
とても読みやすく、すぐに読めましたし、何度も読み返しています。
捨てるべき、手放すべき服は決して着まわしができない服ではなく、自分の気分があがらないもの、朝、着ても着替えたくなるもの。
なんだか、着ても気持ちがあがらないけど、着まわしが効くと言われたし、無難だから持ってる、でも、着たいと思えない服がありましたが、あっ、着なくてもいいんだ、と思い、リサイクルにだしました。そんな感じで、手持ちを少なくても1軍選手の服ばかりにすることを目標にしています。
また、値段自体でなく、何回きれるか、1回あたり何円かで価格をみること、目からうろこでしたが、参考になりました。
あとは、おしゃれな人とおしゃれな服を持っているとは違う、など。
スタイリストである地曳さん自身の洋服などの写真などは全くなく、文章のみというのも読みごたえがありました。
これからも、何回も読んでいきたいです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

ふくふくは獲物を狙うかと思いきや意外なキャラが邪魔してしまうのはかなり驚きにもなってくるものですが逆に最後までいるのはかなり参ってしまうのも分かるものです。

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ビックリ編第10話「傍迷惑」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・獲物を狙うかと思いきや意外なキャラが邪魔してしまう…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ