読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



確定ネタバレ注意「ゾウ」ワンピース-ONE PIECE第802話感想&803話予想+あらすじ・海軍本部には、元「白ひげ」海賊団傘下A・O海賊団全滅の報告が届く…週刊少年ジャンプ感想45号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第802話「ゾウ」(尾田栄一郎

簡単なあらすじ。

 グランドライン航海中のルフィーたちに突然大量の人間の頭サイズの雹が降り注ぎ被害に遭遇しながら新たな島ゾウを目指すルフィ一味。やがて、ルフィ一味はようやくゾウに辿り着く。ゾウのは、1000年も生きているゾウの背の上に栄える街。

 そのころ、海軍本部には、元「白ひげ」海賊団傘下A・O海賊団全滅の報告が届く。これらはすべて自称白ひげの息子で現七武海のエドワード・ウィーブルの仕業だという。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

ルフィー一味がゾウへ着いたところ。やはり新しい島といこともありワクワクしました。ログポーズでは辿りつけないゾウ。というのもゾウは陸ではないから。そこで繋がりましたね。ローがビブルカードを仲間に持たせていた理由が。また人を嫌うと噂されているゾウに住むミンク族の存在や正体も気になる。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

バルトロメオと宣教師ガンビアですね。何よりバルトクラブに航海士がいない事にビックリしました。そして宣教師ガンビアが相談役のばーちゃんから豆知識をもらうためにやり取りするシーンがあるのですが、非常にコミカル溢れる描写でおもしろかった。ゾロが「お前らよく今まで生き残ったな」というセリフには強く共感した。いったいばーちゃんは何者なのか。

次回の展開予想や希望や想像など。

エドワード・ウィーブルとミスバッキンの芝居じみたやりとりから、エドワード・ウィーブルが白ひげの息子である可能性は低いように感じる。さらに伝説の男白ひげの息子がエドワード・ウィーブルというのも悲しく受け入れがたい。黒ひげを倒し仇討ちするというタテマエと白ひげの遺産を狙うというホンネ?をうまくつかって秀逸な立ち回りを見せそう。

今回もサンジ達の動向については触れられていないが、彼らの再開にも注目したい。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

ウィーブル母子についてですが、個人的には白ひげとの関係は嘘だと思います。白ひげと彼が愛した息子達との絆を、家族ごっこだと否定する女を白ひげが愛するはずが無いですから。

ワンピース-ONE PIECE第802話「ゾウ」感想&803話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!エドワード・ウィーブルは白ひげの実子を自称する男で…週刊少年ジャンプ感想45号2015年 - 面白い漫画を教えてください。

ついに王子様が現れた!のに、「あれ?」の連続で、分かっているのに一瞬の幸せにすがってしまうキャラたちの哀愁が、ツライ。

東京タラレバ娘/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド!主人公の結婚式、純白のウェディングドレスで幸せに終わる! #COMIC - ナカノ実験室