みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「syunkonカフェ雑記 クリームシチュウはごはんに合うか否かなど:山本ゆり」ネタバレ注意・ブログも頻繁にチェックし、新しいレシピや、面白い話題などを見て楽しんでいました(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

笑いが止まらない!山本ゆり「syunkonカフェ雑記 クリームシチュウはごはんに合うか否かなど」

人気の料理ブログが、本になったというので急いで買いに行きました。
元々私は山本ゆりさんのレシピが好きで、レシピ本も揃えています。
ブログも頻繁にチェックし、新しいレシピや、面白い話題などを見て楽しんでいました。

今回の「カフェ雑記」は、レシピではなくお話に重点を置き、エッセイ本となったかなり珍しいものです。

もう本当に、笑いが止まりません!
我慢できずにうっかり、電車で読んだのが大きな間違いでした。
タイトルにある通り「クリームシチュウがご飯に合うか」や、面白すぎるお父さんの行動、おばあさんのトンデモ料理。
ちょっと真面目なお話もあったり、とにかく色んなタイプのものがギュッと一冊に詰め込まれています。

落ち込み気味の時に読むのが一番おすすめです。
絶対に笑えるお話が、いくつかはあります!

後はところどころ、作者が描かれたイラストが入っていたり、お話にちなんだレシピが紹介してあったりして、普通にレシピのファンの方も楽しめる内容だと思います。

ここ最近読んだ本の中で一番おすすめです。
私は結構本が好きで、文学からノンフィクションなど、結構読むのですが、まさかイチオシの本が「料理ブログ」のエッセイ本になるとは、想像もしていませんでした。
でも、なるべく多くの人に読んでみて欲しいです。

ありがとう寄稿。

教育や育児に関する情報交換の場としてもランチ会やお茶会の時間は貴重です。自宅へ招かれたときにはちょっとした手土産も必要です。

在宅ワークと育児:収入がママ友との交際費になっています。 - みんなのブログ。