みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「アルスラーン戦記・王都炎上」ネタバレ注意・1巻は、怒涛の展開です。田中芳樹のファンタジー小説です(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

田中芳樹の「アルスラーン戦記・王都炎上」1巻は、怒涛の展開です。

田中芳樹のファンタジー小説です。強国パルス国王太子であるアルスラーンが初陣した戦いで、パルス軍は敵国であるルシタニアに惨敗してしまいます。国王の安否は不明。アルスラーンは、パルス軍の武将、ダリューンに助けられて、命からがら生き延びました。この、14歳のアルスラーンが、ルシタニアに侵略されたパルスを奪還するお話の第1巻です。
アルスラーンは、剣の腕も知略も抜群というわけではないのですが、心優しい王子です。彼の周りの家臣も、そんな優しい王子のことを慕っているのが分かります。
シリーズ第1巻の「王都炎上」では、戦いのシーンが続き、アルスラーンが敗走するシーンもあります。読んでいてとても辛いです。でも、アルスラーンの人柄に惹かれて仲間になる者もいて、いつの間にか自分もアルスラーンを応援していました。
父王は武力で国を築き上げてきたのですが、アルスラーンは人柄で国を導いていきそうな、そんな期待をしてしまいます。

ありがとう寄稿。

育児をしながら自宅でお金を稼ぐことができる在宅ワークは、少しでも多くお金が欲しいという細切れの時間の中で生活する子育て中のお父さんお母さんたちの強い味方です。

在宅ワークと育児:稼げる!欲しいものを買おう。欲しいおもちゃを目標金額にし、それを目安に頑張っています。 - みんなの恋愛ブログ。