読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



おすすめ邦画・映画感想レビュー「魔女の宅急便:宮崎駿」評価・家族でも見られる記憶に残る名作です…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

映画感想 アニメ感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

魔女の宅急便ー宮崎駿 家族でも見られる記憶に残る名作です

魔女の宅急便は、どの年代にも楽しんでもらえて、ずっと記憶にも残る素晴らしい映画だと思います。まずはストーリーもさることながら、描かれている風景に目を奪われます。壮大な海や街並みは、まるで自分も外国を旅しているような、また空を飛んでいるような臨場感も味わうことができました。
ストーリーは、ある魔女の女の子が一人前の魔女になるために一人で家を出て、住む街を決めて、仕事を決めて生計をたてながら1年間過ごさなければいけないというものでした。まだまだ子供だと思っている我が子を手放さなければならない親の複雑でいて嬉しいような心境、そして不安でいっぱいながらも未来への期待に胸を膨らませて旅立っていく女の子の健気さには胸を打たれました。そして旅先で出会う様々な困難と、それによって知る人や自分の心の醜さ、親切心や温かさ。色々な経験を通して女の子が強くたくましく、そして優しく育っていく様子がとても印象的でした。正に親が子供と一緒に何度でも観たい作品だと思います。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

実習のカギにもなってくるのが「肝試し」「食料調達」にもなってくるのですが漆原教授の行動にもかなり注目するものです。

動物のお医者さん1巻第16話(佐々木倫子)感想&あらすじ・「肝試し」「食料調達」にもなってくるのですが漆原教授の…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。