読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



おすすめアニメ映画感想レビュー「かぐや姫の物語」評価・ジブリ映画を観ていて初めて、その映像の美しさに感動しました…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

アニメ感想 映画感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「かぐや姫の物語」の映像表現に感動しました。

私はジブリ映画が大好きです。
誰にも負けないほど好きな自信があります。
好きな理由はいくつもありますが、ストーリーや世界観が大好きです。
しかし「かぐや姫の物語」は、ジブリ映画を観ていて初めて、その映像の美しさに感動しました。
とても繊細なタッチで、日本の美しさを感じる画でした。
物語自体は、あの有名な日本昔話の「かぐや姫」をもとにしているため、大きな違いはありません。
しかし、主人公のかぐや姫の細かな感情表現が、その繊細な絵と共にあらわされていて、とてもよく伝わってきます。
ラストシーンはとても悲しく、けれど、美しい最後でした。
かぐや姫を育てるおじいさんとおばあさんだったり、近所の子ども達だったり…、それぞれの登場人物一人一人が生きているのだと感じられる作品です。
くすっと笑えるシーンから、ジーンと泣けるシーンまであり、観終わった後には心に何かが残る映画です。
子どもには少し難しいような気もしますが、その映像の美しさには、子どもも釘づけになること間違いなしです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

この映画は本来映画館に行くと貰える「ミラクルライト」があるのですが、このミラクルライトの説明がまた凝っているのです。導入からぐいぐい引き付けられます。

おすすめアニメ映画感想レビュー「YES!プリキュア5鏡の国のミラクル大冒険!」評価・子供向け映画と侮るなかれ、大人も考えさせられる内容です…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME - みんなの政治経済ブログ。