読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



最終回・結末予想「銀魂」ネタバレ注意!主人公の坂田銀時は、結局誰とも結ばれないで一人身で今と変わらない生活を…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂 江戸の話なのに内容は現代物で面白い

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

江戸の歌舞伎町に暮らしてる何でも屋の仕事をしている万事屋。その店長、坂田銀時は普段はちゃらんぽらんの生活を送っていて、家賃も滞納。パチンコとお酒が大好き。そんな銀ちゃんですが、自分の信じた道は真っ直ぐに向かう、侍魂の持ち主。そんな銀ちゃんの周りはいつも賑やか。チャイナドレスを着て食べる事が何よりも好きな神楽、ツッコミ専門で普段はメガネしか印象が無いと思われてる新八。それと新撰組をモデルにした真撰組。ほぼ一話完結で楽しめる漫画です。

登場人物は最後にどうなる?

主人公の坂田銀時は、結局誰とも結ばれないで一人身で今と変わらない生活を送ってそうですよね。神楽ちゃんは犬猿だった兄神威と元の仲のいい兄弟に戻ってるといいなー。新八は意外性があると嬉しいな。父親の残した道場を見事復活させて、姉のお妙と幸せに暮らしてる。しかも、お妙は真撰組の近藤さんと結婚して、子供がたくさんいそう。そんな大家族に囲まれている新八を見てみたいですね。 私の大好きな真撰組は、土方は故郷に戻って昔の彼女ミツバさんの墓参りを毎日してるイメージですね。そしてそして、沖田さんはあのドSのまま新しい将軍になってもらいたいです。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

もちろんハッピーエンドだと思います。みんなそれぞれの傷を抱えてしまったけど、みんな周りにはいつもと変わらない仲間がいるから、みんな乗り越えられるし、幸せになれると思います。ラストシーンは今までの銀魂のように、コメディタッチで終わると思います。

続編があるなら?

続編は難しいと思いますが、もしあるなら逆に、続編と言う形ではなく、今まで謎に包まれている、銀時たちの過去編をやって欲しいです。読み切りでもいいので、切に希望します。あれだけ、度々出る過去編は銀魂ファンであるならば誰もが思ってると思います。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

今回は田中の無邪気に遊んでいるのが分かるものです。しかしいい大人がここまで変わり映えになってくるのは驚きにもなってくるものです。

荒岩流 クッキングパパ9巻 第16話「アユそばで梅雨をぶっとばせ!!」(うえやまとち)感想&あらすじ・田中の無邪気に遊んでいるのが分かるものです…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。