読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ふたつのスピカ/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公アスミが自分の過去(母親をロケット墜落事故で亡くしている)と向き合いながら…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

【アニメ】ふたつのスピカはリアル号泣アニメ

かなり前のアニメで10年は前の作品だが、強く記憶に残っているアニメ、ふたつのスピカ。
ふたつのスピカは宇宙飛行士を夢見る主人公アスミが自分の過去(母親をロケット墜落事故で亡くしている)と向き合いながら、様々な友人と宇宙飛行士だった男の子の幽霊「ライオンさん」と夢へ奮闘する話です。
最終話で泣くことはアニメでもドラマでも多いと思うのですが、私はほぼ毎話泣いていました。アスミの夢へ一途な気持ちと、アスミの過去を知らない人が無意識に不用意な発言をしてしまってアスミが傷つく姿も自分も辛い気持ちになり、同時に夢に近づいて行く姿も感動させられます。
最終話、今までめげそうなときに支えてくれた、タイトルにあるスピカという星を教えてくれたライオンさんとお別れをする話です。
ライオンさんはアスミが訓練中に戻ってこない友人を助けにいった時に、アスミは川に溺れながらも探しますが、友人を見つけられなかったときに、いつも吹いているハーモニカでアスミを心配した友達と探していた友達を呼び寄せてます。
アスミたちとお別れをする時。今までライオンさんはアスミ以外には見えない存在でしたが、最後はライオンさんがみんなに見える形になります。
みんな全員を、見守っていてくれた事を表しているようでこれもまた良いエンディングでした。
小さなコが見るNHKの教育テレビ系で放送していましたが、いくつの人が見ても感動するアニメです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

今回の料理に関してはかなり聞きなれないものです。ですが私自身料理を見てかなり美味しそうにも見えるものです。

荒岩流 クッキングパパ9巻 第17話「ふわふわおいしい”ばそ鍋”」(うえやまとち)感想&あらすじ・立派な「自然薯」を目の前にしてかなり意気込みが…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。