読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



おすすめ洋画・映画感想レビュー「42〜世界を変えた男」評価・アメリカ初の黒人プレイヤー、ジャッキー・ロビンソンがプロデビューした日…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

映画感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アメリカベースボールの大きな転換 『42 〜世界を変えた男〜』

毎年4月25日。アメリカのメジャーリーグの選手すべてが「42」の背番号をつけて試合をします。もちろんイチローもです。その日は、アメリカ初の黒人プレイヤー、ジャッキー・ロビンソンがプロデビューした日で、彼の功績を讃えるために、メジャーからアマチュアにまで永久欠番となっている「42」をつけるのです。『42 〜世界を変えた男〜』は、彼の半生を忠実に映像化した作品です。

1947年に彼はニグロチームでプロになります。当時のメジャーリーグは白人だけのもので、黒人がプレイする可能性はゼロでした。しかしブルックリン・ドジャースのオーナーが彼の実力を見抜き、前代未聞の黒人初プレイヤーとして彼をデビューさせます。しかし、日常生活だけでなく、グラウンドの中でも、さらに同じチームの選手からさえも、精神的にも肉体的にもひどい差別を受け続けます。それでも彼は常に紳士的に振るまい続けることで、アメリカを代表するプレイヤーになっていきます。彼のよき理解者であり、支え続けたオーナー役を、ハリソン・フォードが好演しています。

ありがとう寄稿。

幕末から明治にかけてのドラマで、吉田松陰の妹美和の生涯を幕末、明治維新の出来事を交えながら、描いています。

花燃ゆ・最終回と結末の予想「県庁所在地である前橋が一望出来る高台に上り、発展した群馬県の様子」感想ネタバレ注意・続編があるなら? - みんなの芸能ブログ。

毎日届くアンケートで、2、3ポイント獲得することができます。たまに、50ポイント以上貰えるアンケートが届くときがあります。

在宅ワークやお小遣い稼ぎのおすすめサイト:キューモニターのアンケート・50ポイントからpexポイントなどに交換することができます。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。