読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



寄生獣/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・最後がきれいに終わっていたのであまり続編を作ってほしくはないのですが…。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄生獣は、主人公の成長の過程が細かく描かれていてお勧めの漫画です。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

寄生獣は岩明均先生原作の漫画です。大まかなストーリーを説明するとごく普通の生活を送っていた高校生の新一がある日、寄生生物のミギーに取りつかれたことから物語が始まります。人を食らう側の寄生生物とそれに対抗しようと策を講じる人間側、そしてそのどちらの側にもつかない主人公の新一とミギー側という三つ巴の戦いが描かれています。

登場人物は最後にどうなる?

物語の終盤、あくまでも人の味方として戦うことに決めた新一、その前に立ちはだかった寄生生物と人間のハーフ後藤、この戦いでミギーはこれ以上新一のもとにいられないと思い死に血のもとを去ります。その後平和な暮らしに戻っていた新一のもとに寄生生物の生き残り浦上が現れます。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

戦いの後平和な暮らしを送っていた、新一のもとに新たな寄生生物の浦上との戦いで、新一は幼馴染の村野里美を人質に取られ胃の戸が危ないという状況に陥ってしまいます。屋上から落とされそうになったが間一髪で新一は村野の腕をつかみます。村野の手をつかんだときにミギーの力が働いたのかどうかは、読者の判断に任せられるのですが、私の個人的な意見ではハッピーエンドではないかと思います。

続編があるなら?

最後がきれいに終わっていたのであまり続編を作ってほしくはないのですがもしあるとしたら、最後の戦いから、時がたち宇宙から新たに別の寄生生物が現れ再び新一とミギーが戦いに身を投じるといった内容を予想します。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

次回、マッチポイントをとった烏野だがそう簡単には勝たせてもらえずしばらくデュースが続き苦労しながらも最後は景山、日向コンビで勝つのがいいなと。

確定ネタバレ注意!ハイキュー!!第185話感想&186話予想+あらすじ・月島が「コンマ数秒は稼げましたよ」というシーンが最も印象的…週刊少年ジャンプ感想01号2016年 - 面白い漫画を教えてください。