みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



オリンピックエンブレム問題、新しいエンブレムは?2015年ニュース振り返り。プロたちがパクりじゃないっていうのが驚きでした。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

オリンピックエンブレム問題、新しいエンブレムは?

2015年、一番印象に残っているのはオリンピックのエンブレム問題でしょうか。オリンピックには全然興味もなかったけれどこのことがきっかけでかなり気になり始めました。普段はなかなか知ることのできないデザインの世界を少し垣間みたような気がします。素人目には全然よくわからないけれど、あのエンブレムについてプロたちがパクりじゃないっていうのが驚きでした。

デザインを勉強してきた人たちにとっては当たり前なことが、普通の人たちには理解できないのはいろんな意味で大変だなあと思いました。新たなエンブレム募集ということになりましたが、今度はどんな作品が選ばれるのか興味津々です。できることならずぶの素人である自分にも理解できるエンブレムが選ばれるとうれしいです。

ありがとう寄稿。

リサーチパネルは、アンケートに答えるだけでお小遣い稼ぎができるサイトです。
アンケートの事前調査に答えると、20~30ポイント(10ポイント=1円)を獲得することができます。

在宅ワークやお小遣い稼ぎのおすすめサイト:リサーチパネルのアンケートやデイリサーチ・事前調査での条件が合っていれば、本調査に進む。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

税金の徴収に関することだけに使うものだと思っていたら、様々な個人情報を関連付けるということを知って驚きました。

マイナンバーの配布問題が起こっているのに、実際に稼働したらどうなるんだろう?2015年ニュース振り返り。12月現在で500万通が返信されているそうです。 - みんなの芸能ブログ。