みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



大晦日だよ!ドラえもんスペシャル2015年/アニメ感想&あらすじ・「ドライライト」と言う太陽エネルギーを結集した塊を地下に貯めていたドラえもん…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

12月31日大晦日だよ!ドラえもんスペシャル

私が小さい頃には4時間スペシャルとかやってたんですけど、最近は1時間だけなのでちょっの寂しいです。
珍しくドラえもんの暴走が見れて新鮮な感じでしたよ!
「ドライライト」と言う太陽エネルギーを結集した塊を地下に貯めていたドラえもん。
未来の世界では石油の代わりに普及しているらしいのだけど、それを売って大儲けしようと言ったのび太くん。

売れればどら焼きが食べ放題になるとドラえもんを唆したら最初は100g100円と言ってたのにどんどん値上げするドラえもんの壊れっぷりが凄かったです。
最後には地下してを開けっ放しにして全部外に飛び出して冬なのに夏に変わってしまう。
そして売れなくなっちゃったとさ(笑)
どら焼き食堂を作ると言売れればドラえもんの夢は儚く散ったのでした。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

子供の頃に見たきり、一度も見ていなかった「フランダースの犬」が再放送になっていたので見直しています。

フランダースの犬48話/アニメ感想&あらすじ・ネロのおじいさんが亡くなった回が放送に…ネタバレ注意。 #ANIME - 面白い漫画を教えてください。