みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



FASS試験に挑戦したいです・2016年新年の抱負・目標。メーカーの経理として働いています。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2016年はFASS試験に挑戦したいです

メーカーの経理として働いています。現在、職場では、社員のFASS試験(経理・財務スキル検定)の受験が推奨されています。この試験は出題範囲が非常に広く、新入社員の私にとってはかなり難しいです。

しかし、先輩社員や上司もまだあまり受験していないようなので、受験することでやる気をアピールできるのではないかと思っています。また、FASS試験は合格・不合格という判定ではなく、総合点に基づき5段階でスキル評価がなされます。そのため、自分の実力を知るという意味でも、FASS試験の受験には大きな意味があると思います。
2016年は、「FASS試験を受験し、自分の担当業務である決算分野で一番良い評価を受けること」を目標に頑張ります。

ありがとう寄稿。

遊んだお金とかじゃないにもかかわらずに、自分の知識不足&確認不足で総額200万円ほど借金を背負いました。

総額200万円ほど借金を背負いました。1円でも多くの借金を減らしたい。2016年新年の抱負・目標。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。