みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「現職警官「裏金」内部告発 、仙波敏郎」ネタバレ注意・内容がかなりリアルに伝わってきます(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

現職警官「裏金」内部告発 、仙波 敏郎

タイトルからして私個人の興味をかなりそそるものでした。警察官がまさかの裏金疑惑であり、しかも現役の警察官による内部告発というのですから、一般人の私には到底考えられない世界です。そもそも正義の警察官が裏金という悪事に手を染めるということ自体理解できません。裏金というと、商品の架空発注から生じるお金の流れだったり、賃金の水増しだったり、そういうことがイメージできるのですが、そういうのとは無縁だろうと思われる警察官がいったいどうやって裏金をつくるというのでしょうか。

この本の著者は現役の警察官です。今では退職されていますが、内部告発だけあって内容がかなりリアルに伝わってきます。自分のいる組織が悪事に手を染め、全職員が悪事に加担し、それを目の当たりにすると、どんな気持ちになるのでしょうか。著者は強い志があり、絶対に裏金をつくるためには加担しませんでした。まさに真の警察官だと言えると思います。私が同じような状況に置かれたら、どうなっていたかわかりません。警察の過去の裏金事情を知るには十分すぎる一冊です。

ありがとう寄稿。

何度も見ている時代だけど、真田は武田の家来だったとか、武田の滅び方とかあらためて勉強になりました。

真田丸1話「船出」ドラマ感想&あらすじ・近藤正臣さんが出るのと、好きな時代という事で見る事にしました(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの恋愛ブログ。

ジップロックなどの密封袋に混ぜ合わせた調味料どんどんお肉を入れて冷蔵庫で一晩置いておきます。

後はお肉を取り出してこんがりと焼きあげるだけで完成です!

おすすめレシピ「つけ置きしておくだけで美味しい豚味噌漬け」調理法・材料:ご飯との相性がバッチリなので時間がない朝の弁当作りの時にも活用しています! - みんなの芸能ブログ。