読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



おすすめ洋画・映画感想レビュー「スーパーサイズ・ミー」評価・毎日3食、1か月、マクドナルドだけで過ごしたら体はどうなるか?監督自らが実際に試してみた過程を追ったドキュメンタリー…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

スーパーサイズ・ミー 監督・主演:モーガン・スパーロック DVDで観たほうがお得

毎日3食、1か月、マクドナルドだけで過ごしたら体はどうなるか?監督自らが実際に試してみた過程を追ったドキュメンタリーです。初めは無邪気にこの食生活を始めたものの、しだいに体型だけでなく体調まで明らかに悪化し、途中からは嘔吐をはじめ体の不調を自覚し、嫌悪感を強めていきます。実験後は体重が84キロから95キロに、体脂肪率は11%から18%になり、躁うつ、性欲減退、肝臓の炎症を起こし、中盤の時点で医者からドクターストップまでかかりました。
実験期間中は定期的に専門の異なる3名の医師にかかり、自身の身体の変化を医学データを示しつつ追跡しています。さらに食品を過剰生産せざるを得ない農業の問題や、子供の教育問題などについても取り上げます。栄養士や公衆衛生の専門家、法学者などにも取材し、ファストフードが個人の健康だけでなく社会全体に危険な影響を与える問題であることを浮き彫りにしていきます。作中で様々なデータが提示されるので、DVDで一時停止しながらじっくり観るほうがお得な映画だと思いました。恋人や医師など周囲の人のインタビューも織り込まれているためか、身近な人の変化に立ち会うような親近感をもって観られました。

ありがとう寄稿。

こわさでいったら世にも奇妙な物語くらいの、夜ひとりで読んでもまあまあ大丈夫なくらいの短編集。

読書メモと一言感想まとめ(残り物) - ナカノちゃんねる

在宅ワークと言えば、やればやっただけ稼げることになります。逆にいえば、やらなければ稼げません。

集中してしまうと、パソコン作業ですから、目も疲れて来て肩コリなども激しくなり…する時には休みを設ける・在宅ワークのアドバイス。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。