みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



おすすめレシピ「炊飯器を使って簡単にりんごのケーキ」調理法・材料:炊き上がったら直ぐに取り出して粗熱がとれるまで冷まして完成です!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

炊飯器を使って簡単にりんごのケーキ

材料
りんご、マーガリン、薄力粉、卵、砂糖、ベーキングパウダー、バニラエッセンス
りんごは半分を薄いくし切り、もう半分はさいの目切りします。
くし切りにしたリンゴをマーガリンを敷いたフライパンでソテーし、冷ましておきます。
材料を混ぜ合わせ、細かく切ったりんごも加混ぜます。
釜にマーガリンを薄く塗り、軽く砂糖を振ったらくし切りリンゴを並べていきます。
その上から生地を流し込み炊飯ボタンを押して放置しておきます。
炊き上がったら直ぐに取り出して粗熱がとれるまで冷まして完成です!

釜にマーガリンを塗っておかないとひっくり返してもくっついて出てこなくなってしまうので必ず塗ってください
ケーキは柔らかいので扱いには気をつけて!

オーブンがない友達がケーキを作りたいと言ったのがきっかけで作りました。
炊飯器を使えば焦げることもないので初心者でも簡単に作れちゃいますよ!
りんごの酸味が生かせていて凄く美味しいケーキです
どうしてもしっとりとしたケーキになるのですが、サクッとした食感が欲しい時にはグリルなどで軽く焼いて水分を飛ばすといいです。

ありがとう寄稿。

惜しくも敗れはしたもののそのアポロとの激闘によってロッキーは一躍人気者となり、CMの依頼が来たり、投資の話が来たり、エイドリアンと結婚したり、新居を構えたりとそれまで街のゴロツキとしてくすぶっていた日常から抜け出し新たな人生を歩みだそうとしてました。

おすすめ洋画・映画感想レビュー「ロッキー2」評価・前作のアポロとの激闘のシーンから物語ははじまります…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなの恋愛ブログ。