みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「ちょっと今から仕事やめてくる:北川恵海」ネタバレ注意・簡単に内容を訳すと、大企業に就職できずそこそこの会社にしか入れなかった社会人1年目の主人公が社畜ばりに(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ちょっと今から仕事やめてくる 北川恵海 仕事が嫌になった方へ!

先日、近所の本屋でこの本が大々的に宣伝してあったのを見て題名から面白味を感じたので購入しました。簡単に内容を訳すと、大企業に就職できずそこそこの会社にしか入れなかった社会人1年目の主人公が社畜ばりに一日中働いて途方に暮れた末に電車で飛び込み自殺を図ろうと思った矢先にヤマモトという男が突然現れ、もう少しのところで死のうと試みていた主人公を助けてしまいそのヤマモトに会ったその日から日常が変わっていくという話。

フィクションかと思いがちな作品でしたがノンフィクションで話の構成がかなりリアルに描かれているなと感じました。私は少しずつ読もうと思っていましたが仕事を辞めたい、行き詰まっているという主人公の心境と同じ気持ちだったのでスイスイ読むことができたのと同時になぜか読んだ後はスッキリしました。このヤマモトですが意外と良いことを言ってくれて現代人の心に響くのではないでしょうか。特に社会人で毎日一生懸命働いている方にぜひお勧めしたい一冊です。

ありがとう寄稿。

2012年の冬、潤子は英会話教室を卒業します。潤子を教えていた清宮(田中圭)は卒業と同時にニューヨークへ行くことになっていました。潤子は最後の授業で「私、先生のこと・・・」想いを伝えようとします。

5→9私に恋したお坊さん5話感想&あらすじネタバレ注意・大事なデートは調査と下見が肝心?!高嶺(山下智久)の一途な想いに潤子(石原さとみ)が負ける?! - 団劇スデメキルヤ伝外超