読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



おすすめレシピ「パセリとナッツのベジタリアンパスタ」調理法・材料:子どもたちも大好きなので、ぜひお試しください。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パセリとナッツのベジタリアンパスタ

 パセリって少し必要で購入しても、使いきれないことが多いですよね。パスタはパセリ一盛りを使います。チーズとナッツがパセリのくせをやわらげます。子どもたちも大好きなので、ぜひお試しください。

材料・パスタ(スパゲッティなら細め・ショートパスタでもO.K)・パセリ(一株)・パルメザンチーズ・ナッツ(松の実やクルミ)・ニンニク(一片)・オリーブオイル・塩。

1.ナッツを乾煎りし、細かく砕きます。パセリもみじん切りにします。

2.フライパンにオリーブオイルを入れニンニクのみじん切りを軽く炒めます。

3.その間にパスタを塩水で茹でます。

4.2.のフライパンにナッツ、パセリの順に投入、軽く炒めます。炒めすぎるとパセリの香りが飛びすぎるので、気をつけてください。その後、ゆであがったパスタをよく水を切ってから投入し、ナッツ、パセリとよく絡めます。パスタの1/8くらいの量のパルメザンチーズを加え、塩で味を調えます。とても簡単で、保存のきく材料ばかりなので、急な来客などにも重宝します。ぜひお試しを。

ありがとう寄稿。

岐阜市にある川原町泉屋さんの鮎の塩焼きを食べると、他の鮎の塩焼きが食べれないくらい絶品です!

おすすめ美味しい飲食店「岐阜県岐阜市の川原町泉屋」骨まで食べれる絶品鮎の塩焼き!鮎ぞうすいや、鮎のピザ、鮎のカレー、鮎のチョコレート(2月限定)があるそうです…。 - ナカノ実験室