読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



おすすめレシピ「大根の葉っぱの肉味噌炒め」調理法・材料:大皿に盛るもよし、丼風にご飯に乗せてもよし。

レシピ 生活・人生

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

【ご飯のお供】大根の葉っぱの肉味噌炒め

葉付きの大根が手に入ったら我が家では必ず登場するメニューです。
作り方はとっても簡単、ご飯がモリモリ進んで食べすぎ注意報です。

材料
・大根の葉っぱ 量は適当ですが、フライパンに収まる程度
・ひき肉 豚肉がおすすめです
・ごま油、味噌、みりん、生姜

作り方
大根の葉っぱはよく洗って粗みじん切りにします。水気をよく切ります。
味噌とみりんを合わせます。量は適当で大丈夫ですが、少し多いと感じるくらいがいいと思います。
生姜をみじん切りにします。苦手な方は入れなくても問題ありません。私はみじん切りの状態で大さじ1くらい入れています。

フライパンにごま油を一回り熱します。ひき肉から油が出るので、香りづけ程度の量で大丈夫です。
水気を切った大根の葉っぱを炒めます。
しんなりしてしたらひき肉を加えます。
ひき肉の色が変わってきたら、生姜と味噌みりんを入れます。
全体に味噌みりんが馴染めば完成です!

大皿に盛るもよし、丼風にご飯に乗せてもよし。本当にご飯がよく進みます。

面倒な下ごしらえも一切なく、10分もあれば作れますので、皆さんぜひぜひお試しくださいね。

ありがとう寄稿。

鹿児島といえば、全国的にも有名なラーメンの聖地。毎年「ラーメン王決定戦」が行われているほど、ラーメン屋同士のバトルが白熱している地域でもある。

おすすめ美味しいラーメン屋:鹿児島県・鹿児島中央駅すぐ「豚とろ」豚が口の中でほろりととろけ、まさにとろっとした食感。 - みんなの恋愛ブログ。

雇用保険制度=失業保険はよくできおりてまして、誰でもすぐにもらえるわけではありません。まずは「保険」ですから、自分の働いている職場・職種が「失業保険料金」をかけているかが重要です。

派遣やアルバイト・パートなどは保険をかけていないことが多いので要チェックが必要です。ハローワーク体験談:すぐにもらえない失業保険☆「3か月の待機」期間があります。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。