みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「痛快!クルマ屋で行こう:南原竜樹(マネーの虎の出演者)」ネタバレ注意・好きなことを仕事にするってこういうこと(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

痛快!クルマ屋で行こう。 南原竜樹 好きなことを仕事にするってこういうこと

この本の著書、南原竜樹氏はもう10数年前にテレビで流行ったマネーの虎の出演者である融資をしていた社長です。とてもクールでいつもスーツを着ていた社長さんです。自分は一番、出演者の中で好きな社長でした。そんな社長が著した本を見つけたのですぐに読みました。あっという間に読み終えました。彼の大好きな車。それを仕事にした話です。

それこそ一から一人で築き上げた会社でその波乱万丈な会社の成り行きがとても面白かったです。外国から並行輸入といった形で日本では珍しくあまり見ない外国車を販売する会社です。一時は数億円まで売り上げていたようです。しかし大衆車ではないので、その勢いもつかの間。すぐに会社は落ち目に。そんなときに取引をしていた外国の自動車会社が倒産というはめになり、南原さんの会社もお手上げとなりました。この本は僕のように別に車が特別好きではない人でもすごく楽しめる本だと思います。堅苦しい文章でなく、とても読みやすかったです。

ありがとう寄稿。

昨年度に家族が健康診断にひっかかり、健康について考えていた時に巡り会った著者:幕内秀夫さんです。この方の本を色々読みあさるうちに、この本の存在を知り購入にいたりました。

感想・書評「粗食のすすめお弁当レシピ:幕内秀夫」ネタバレ注意・食事のレシピも一汁三菜を紹介してますので、献立にも悩みません(レビュー)。 #読書 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。