読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ずぼら料理「誰でも作れるスタミナキムチ丼」レシピ・作り方:材料(調味料で漬けてあるし、塩分も十分あるから調味料は無くても美味しいんです♪)。

レシピ 生活・人生

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

調味料不要!誰でも作れるスタミナキムチ丼

手早く料理を作りたいとき、オススメしたいのは丼物。
白飯の上にドーンとおかずをのせてしまえば洗い物だって楽ちんになります!
そこでオススメの「スタミナ豚キムチ丼」。
レシピはとっても簡単。調味料は不要です!
材料は豚肉(小間切れかバラ肉がベスト)、にんにく、キムチ、ネギ(青ネギでも白ネギでもOK)、ごま油だけ。
さて作り方ですが、最初にごま油でにんにくを炒めます。焦がさないよう弱火でじっくりと。にんにくのいい香りが出てきたら、豚肉をこんがりするまで炒めます。これだけで食欲をそそるいい匂いが~。最後にキムチを肉の半量くらい入れてさっと炒めます!キムチの汁も一緒に入れてしまって大丈夫です。ちょっと油がはねやすいのでここは注意して下さいね。最後にネギを散らして白飯の上にドーン!完成です。
キムチ自体が調味料で漬けてあるし、塩分も十分あるから調味料は無くても美味しいんです♪
ご飯がすすみますよ~。食べ盛りのお子様、一人暮らしの男子におすすめ!
ぜひお試しください!

ありがとう寄稿。

絵本に影響を受けて、初めてホットケーキ作りにチャレンジしたよつば。しかし生地をフライパンに丸く落とすことがなかなかできずに苦戦します。

よつばと!10巻(あずまきよひこ)感想ネタバレ注意!あらすじ・絵本に影響を受けて、初めてホットケーキ作りにチャレンジしたよつば…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。