読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ずぼら料理「レトルトミートソースを使ってドリア、オムライス」レシピ・作り方:材料(買い置きしておくとなにかと便利ですよね)。

レシピ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

レトルトミートソースを使って包丁いらずのずぼらご飯レシピ

レトルトのミートソースを買い置きしておくとなにかと便利ですよね。賞味期限も長いですし、あえるだけで美味しいパスタが出来ちゃいますから。でも、今日はパスタの気分じゃないんだよな~なんて時ありますよね?そんな時に使える簡単レシピを二品紹介します。しかも包丁を使わず出来ちゃいます。

ドリア

ご飯の上にミートソースをかけ、チーズをのせてレンジでチンするだけ。ミートソースドリアに!!包丁どころがフライパンも使わないずぼらドリアが完成です。
アレンジレシピとして、冷凍フライドポテトをのせるとポテトミートグラタンに。野菜を摂取したいかたはミックスベジタブルをのせて。卵をのせてエッグミートドリアなんてのもお洒落な一品ですね。

ミートオムライス

よく考えるとミートソースの中に必要な食材が全部入ってるじゃないか!!
ミートソースをフライパンで炒め水分を飛ばします。水気が多いとべちゃっとした仕上がりになってしまいます。ご飯を加えなじませたらミートライスの出来上がり。お皿に山型に盛り付けておき薄焼きたまごをのせればあっという間に、包まないすぼらオムライスの完成です。ケチャップの代わりに残ったミートソースをかけても美味しいよ!!

ありがとう寄稿。

最初にごま油でにんにくを炒めます。焦がさないよう弱火でじっくりと。にんにくのいい香りが出てきたら、豚肉をこんがりするまで炒めます。

ずぼら料理「誰でも作れるスタミナキムチ丼」レシピ・作り方:材料(調味料で漬けてあるし、塩分も十分あるから調味料は無くても美味しいんです♪)。 - みんなの政治経済ブログ。