みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方:堀江貴文」ネタバレ注意・時間管理の徹底ぶりは本当に心から感心です(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 堀江貴文

言わずと知れた「ホリエモン」こと元ライブドア代表取締役CEO堀江貴文氏の本です。正直言ってしまうと、この本を読むまでは、あまり良い印象をもっておらず、本が出ている事は知っていても特に気に留めていなかったのですが、地元の行きつけの本屋で週間売上ランキング一位となっていたので手にとってみました。

そんな動機でしたのでそこまで期待はしていなかったのですが、ビックリするほど良い本でした。800円という値段からは想像出来ない刺激を受けることが出来ます。
序盤から堀江節がバンバン炸裂します。「なぜ本音で生きられないのか」「他人のことは放っておけ」など、実に堀江氏らしい言葉だなと思いました。私は現在会社員で管理職という立場にいるのですが、やはり組織の中にいる以上、お客様、上司、部下など、必ず相手というものが存在します。相手の存在がある以上、やはりそこには、相手がどう思っているのか、という気持ちが生まれてくるものなのですが、堀江氏はそのあたりを全く気にしないというのです。確かに、他人の評価ばかり気にして自分を抑えるだけというのは、非常に勿体ないなと感じました。また、堀江氏は、時間という資源をとても大切にしている人で、とにかく一秒でも無駄にしない時間管理の徹底ぶりは本当に心から感心です。全てとはいきませんが、私もいくつか実践してみたいと思います。
家族や結婚に関する価値観は、私は全く合いませんでしたが、それ以外の項目については、読んだその瞬間から活用出来ます。機会があれば是非呼んでみてください。

ありがとう寄稿。

何とかして北斎が戻って来て、再びお北ちゃんに憑依し、また外見は少女・中身はジジイなナイスなキャラクターが復活してくれることを願ってやみません。

磯部磯兵衛物語第182話「北斎 改めて死す…!で候」感想&183話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!春画の神レベルは、チラリと見ただけの中島が吹っ飛んでしまう…週刊少年ジャンプ感想18号2016年~浮世はつらいよ~ - 面白い漫画を教えてください。