読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ずぼら料理「パリパリ焼きそば」レシピ・作り方:材料(オリーブオイルがお勧め:脂肪対策)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ずぼらなヤキソバ。パリパリ焼きそば

■材料

麺:3パック100円台ぐらいのソース粉付きタイプ。
野菜:カット野菜の詰め合わせ
油:オリーブオイルがお勧め(脂肪対策)
ソース:お好みで

■調理方法

・フライパンを強火で熱します(以後、火力調整はしません)
・1分後ぐらいにオリーブオイルをフライパンにグルグル3周します。(大さじ4杯程度)
・30〜60秒したら麺を投入し、そこから1分間、放置します。
・麺の片面がキツネ色になってもならなくてもひっくり返します。
・麺をフライパンの片方に寄せつつ、空いたスペースに野菜を投入し、麺には触れず、1、2分ほど野菜だけ適当に炒めます。

・火を止めて、麺にソース粉をまぶします。上手く絡まらない場合は、粉が多い麺中央をさい箸などで持ち上げてブルブル振るう。
・ソースがあれば野菜にソースをお好みでかけます。
・最後に麺と野菜を適当に混ぜて完成です。

完成したパリパリな焼きそばを食べます。
麺は柔らかさと揚げ焼きしたパリパリ部分が混ざりあっており、食べるとモニモニした触感の合間にパリパリした食感が弾けて混ざる、何とも云えないハーモニーを奏でます。
麺にまぶしたソース粉は、均等に混ざってないことで味の濃淡が生まれ、濃い味と薄い味が押しては返す波のように口内を駆け巡り、
その合間に野菜が「俺たちもいるで!」と主張。もやしだって「俺の触感を忘れたらあかんで!」と主張してます。

いつもの焼きそばとちょっと違う、パリパリな歯ごたえが楽しいパリパリ焼きそば、ぜひ一度お試し下さい。

ありがとう寄稿。

舞台の居酒屋あずさが気になる。そこの娘である渚君によく似た女の子と殺せんせーがどんな関わり方をするのかが気になる。あとどうして渚君と似ているんだろうかが謎。

暗殺教室(番外編#1)第181話「自宅の時間」感想&182話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!蛍、渚君によく似た女の子と殺せんせーがどんな関わり方をするのかが気になる…週刊少年ジャンプ感想18号2016年 - 面白い漫画を教えてください。