読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ずぼら料理「青じそドレッシングとツナ缶の簡単パスタ」レシピ・作り方:材料(冷やしておけば、夏場にピッタリな冷製パスタにもなります)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

青じそドレッシングとツナ缶の簡単パスタ

毎日の料理、メニューを考えるのも大変だし、時間の無い時には手抜きもしたくなる。
そんな日々で最近ハマって食べているのが「青じそドレッシングとツナ缶のパスタ」です。
パスタを少量の塩で好みの固さに茹で、皿に移し、油を切ったツナ缶をほぐしながらパスタの上に盛り付けます。
その上から市販の青じそドレッシングをかけるだけ。
もしあるならばフレッシュな青じそを細切りにして上に乗せるとさらに見た目も味もアップしますが、無ければ無くても全然かまいません。
パスタを茹でたあと冷水で冷やし、青じそドレッシングもよく冷やしておけば、夏場にピッタリな冷製パスタにもなります。
夏野菜の代表格のトマトを小さめに切って一緒に乗せるのも美味しいし、キュウリなどの他の夏野菜も合いますよ。
冬場なら青じそドレッシングを少し温めてから茹でたてパスタにかけるとほっこりして美味しいパスタになります。
春や秋なら常温で食べると楽チンでオススメ。
ずぼら料理と言われればそれまでだけど、時短で簡単そして美味しいので試してほしい一皿です。

ありがとう寄稿。

家にある残り物を一掃するために、私が冬にたびたびつくるのが、ずぼら鍋です。鍋の中には、冷蔵庫の残り物を入れます。大体、キャベツ(芯もいれます)や残り野菜なんでもと半端に残っている肉か魚、、あれば豆腐やこんにゃくなどです。

ずぼら料理「冬の定番なんでも鍋:冷蔵庫の残り物」レシピ・作り方:材料(中華味の調味料は、鶏がらスープとごま油、塩か醤油か味噌)。 - みんなの芸能ブログ。