読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



おすすめゲーム「ドラゴンズドグマ」感想レビューネタバレ注意!(この作品は違います。乗れるのです。敵の背中に乗れるのです)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラゴンズドグマ:和製オープンワールド

オープンワールドと聞くとスカイリムをイメージする人が多くて内容については賛否あります(私は好きです)。確かにクエスト量が少ない点。入れない場所があるという制約があるもののそれを補ってあまりある「戦闘の面白さ」があります。
これまでのゲームの常識から言うと敵と戦うには正面から戦うのが通例でした。しかしこの作品は違います。乗れるのです。敵の背中に乗れるのです。巨人族のオーガの背中に乗ったり、グリフォンの足に捕まり高所に連れて行かれて落とされたり、それだけで楽しいのに、オーガの頭に捕まり高いところから仲間が一生懸命に戦う姿を見物するのは感慨深いものがあります。
他にもグラフィックの美しさは目を見張るものがあります。映像の美しさを端的に表現出来ているのは魔法です。個性的な魔法は多く、竜巻を発生させたり、隕石を落下させたり、魔法の鞭を出して女王様の気分になったり・・・とにかく面白い。一級品です。
またポーンと呼ばれる主人公にラブな家来がいて、自分の好みにあわせた容姿に作成出来ます。
身長や体重はもちろんのこと、顔に至っては詳細な設定が可能です(好きな芸能人も作成出来ます)。髪型もゲーム内に床屋があるので気分に合わせてポーンの髪型をセットする楽しみもあります。
オープンワールドという言葉は置いておいて、RPGとしてプレイしてみて下さい。スカイリムとは別の楽しさがあります(現在三週目)。

☆今日のブログ飯(ウツ)

パスタを少量の塩で好みの固さに茹で、皿に移し、油を切ったツナ缶をほぐしながらパスタの上に盛り付けます。

ずぼら料理「青じそドレッシングとツナ缶の簡単パスタ」レシピ・作り方:材料(冷やしておけば、夏場にピッタリな冷製パスタにもなります)。 - みんなの政治経済ブログ。