読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「海辺のカフカ/村上春樹」ネタバレ注意・ストーリーも最初から最後まで抜かりなく不思議な世界(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2度目! 海辺のカフカ/村上春樹

2度目の購入!何年も前に読みました。その時の感想は「よくわからん???」なのにまた読みたくなった不思議な本。ストーリーも最初から最後まで抜かりなく不思議な世界が広がっています。カフカと名乗る少年を中心としたストーリーとナカタさんの不思議ワールド。その後どうなったのは早く知りたいのにもう一つのストーリーで連れて行かれる。

その度に後ろ髪をひかれる思いを抱きながらもまた読み進めている流れに釘付けに。徐々に近づいていく二つのストーリーにグイグイ吸い込まれますね~。2度目だという余裕からから気が付いたら「その時カフカ少年は・・・」「この頃ナカタさんは・・・」と映像・映画を思いながら読み進めていました。触れ合う人々も非常に魅力的でそれぞれのスピンオフを勝手に想像してみたり、楽しみ方が大幅に膨らんだ2度目の読破でした。3度目はどんな妄想や映像を想像しながら読むのか自分でも楽しみな作品です。今回はその時のために取っておきます!

ありがとう寄稿。

日本は大陸と分断されていることで、独自の文化を育んできました。他国と比べて地震、台風、豪雪といった自然災害を受けやすいことで、日本人のメンタリティに多大な影響を及ぼしました。

感想・書評「国土が日本人の謎を解く:大石久和」ネタバレ注意・地震、台風、豪雪といった自然災害を受けやすいことで、日本人のメンタリティに多大な影響(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。