みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



感想・書評「一瞬でYESを引き出す心理戦略:DAIGO」ネタバレ注意・内容としては心理学を用いた商売方法や上司との話し方など主にビジネス関係(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一瞬でYESを引き出す心理戦略 DAIGO

ふらりと立ち寄った本屋さんで偶然見つけた本です。特に理由もなかったけど、気分で購入しました。内容としては心理学を用いた商売方法や上司との話し方など主にビジネス関係のことについて書いてありましたが、読んでみると思った以上に面白かったです。

目線の向きがこういう時はこういう話し方をしろだとか様々なことが書いてあって、心理学を仕事に用いることは自分にとってプラスにつながりなおかつ上司との人間関係がよくなるということがわかりました。今まで私は極度の人見知りで、見知らぬ初対面の方々と人間関係を構築することは苦手でしたが、この本のおかげで新しい人脈を手に入れることができて新しい自分と巡り合えたかのような感じがしました。調べてみると、この本の著者DAIGOさんは他にも心理学を題材とした本を出版されているそうなのでいずれ本屋さんに立ち寄ったときこの本のシリーズを見かけることがあったらまた手に取って購入してみようと思います。

ありがとう寄稿。

今回はなんとザキヤマが先生!過去の放送から雑学、暮らし、文化をテーマにして出題されました。が、その実態はザキヤマ祭り!

スクール革命!・春の抜き打ちテストSP2016年4月17日/感想!とザキヤマが先生!過去の放送から雑学、暮らし、文化をテーマにして出題…(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノちゃんねる